買取コラム

高く売るコツや宅配買取の基礎知識など、
ご参考になるお役立ち情報をご紹介します。

amazonで提供中

リコマースはAmazon.co.jpで提供している宅配買取サービスです。

買取コラム 一覧

買取に役立つ記事を随時更新中です。
ぜひ、買取のご参考にしてください。

宅配買取ってどんなビジネスモデル?利用者側のメリットは?

日々の暮らしの中で、気づけば増え続ける不用品。 その一つ一つには、かつての購入時の喜びや使い心地の良さが宿っています。 しかし、時が経つにつれ、それらは徐々に日常から役割を終え、新たな持ち主を待つ運...

宅配買取で発電機を賢く売る方法!基礎から買取プロセスまで徹底解説

発電機は、日々の生活から非常時に至るまで、私たちの身近な存在として電力を供給しています。 その種類は多岐にわたり、使用するシーンに応じて選択することが重要です。 本記事では、発電機の基本的な種類とそ...

宅配買取で専門書を手軽に売却!疑問点も解消します!

学問や専門知識に価値を見出す人々にとって、不要になった専門書や学術書を手放す際には、効率と合理性を重視した方法が求められます。 この記事では、そうしたニーズに応える宅配買取サービスについて、メリット...

PS4を売る前にやっておくべきこととは?売る時には手軽な宅配買取がおすすめ!

PS4は、世界中で愛されているゲーム機の1つです。 しかし、新しい機種の登場やライフスタイルの変化に伴い、売却を考えるユーザーも少なくないのではないでしょうか。 売却を検討している方にとって、PS4を売る前...

大量の重い本を売るなら手軽にできる宅配買取がおすすめです!

忙しい日々を送る方にとって、本の処分をやりたくてもなかなか時間が取れないのではないでしょうか。 本は家の中でもスペースを圧迫してしまいますし、あまり読まないものは処分してすっきりさせたいですよね。 ...

宅配買取は送料無料?本を高価買取するためのポイントも見ていきましょう!

家の物を整理したいと考える方にとって、宅配買取は手軽で簡単に行える買取方法です。 仕事や子育てで忙しい方や家の近くに買取を行っている店舗がない方には特におすすめできます。 また、自分で運ぶと大変な大...

自宅まで荷物を引き取りに来てくれる場合もある?宅配買取の魅力を紹介!

子育てや仕事など日々の生活を忙しく過ごされている方にとって、効率的で賢い選択というのはとても重要です。 忙しい日々の中で、自宅に溜まった不用品を手軽かつ効率的に処分し、良い価格で売りたいとお考えでは...

大量の漫画を処分したい!捨てるか売るかで迷ったら宅配買取がおすすめ!

断捨離を始めたいけれど何から始めれば良いのだろう、このような疑問に直面している方も多いのではないでしょうか。 特に、漫画を読むことが趣味である方は、物理的なスペースの制限に悩まされているかと思います...

プレミアテレフォンカードが自宅に眠っているかも?売るなら宅配買取がおすすめ!

テレフォンカードのコレクションが趣味である収集家や、デジタル化の波に乗り遅れたテレフォンカードを有効活用しようと考える一般の方々にとって、テレフォンカードの買取は気になるものではないでしょうか。 こ...

ミニカーを売るなら宅配買取を利用しましょう!売る時のコツや注意点も紹介

ミニカーは子どものおもちゃという認識が強いかもしれませんが、実はそんなことはありません。 ミニカーには愛好家やコレクターがおり、家に眠っているミニカーが驚くほど高い値をつけることもあるのです。 ミニ...

プラレールを売るなら宅配買取を利用するのが便利!意外と高値で売れるかもしれません

親御さんやコレクターの皆さん、忙しい日常の中で、効率的にプラレールを売りたいとお考えではありませんか。 お子さまが成長し、プラレールが必要なくなった、集めていたが断捨離のために処分しようと考えている...

フィギュアを売る時の梱包方法を状態別に紹介!

フィギュアの売却を検討している方は、大切なフィギュアの梱包をどのように行っていますか。 梱包はただ商品を守るだけではなく、その愛情の表現でもあります。 ここでは、家にある身近な資材を活用し、フィギュ...

買取強化中の商品

買取アイテムカテゴリー

コマースでは、以下のカテゴリのアイテムを買取しています。
各カテゴリを選択すると買取価格をご覧いただけます。

使い方はとても簡単

ログインフォームのイラスト

1. Amazon
アカウントで申込

スマホ・PCからお申込み。いつものAmazonアカウントでログインできるので、面倒な入力はありません。

ダンボール箱にたくさんの商品が入ったイラスト

2. 売りたいものを
箱に詰める

詰め終ったら配送業者が無料でご自宅へ集荷に伺います。箱がない方には無料でダンボールをご提供致します。

Amazonギフトカードのイラスト

3. Amazonギフトカードを受け取る

査定が終わったら結果をご確認いただき、承諾いただければ即時Amazonギフトカードで代金をお支払いします。

  • 初回のご利用は、身分証記載の住所のみとなります。別途、本人確認手続きが必要です。
  • お申し込みの際に「買取金額を自動的に承諾する(自動承諾)」をご選択の場合は、査定完了後すぐにAmazonギフトカードが発行されます。キャンセルはできません。
ページトップへ戻る

TOPへ戻る

買取申込はこちらから
ページTOPへ