ガイド・ヘルプ

初めてパソコンの買取申込をされる方へ

リコマースへパソコンを買取に出す前に、注意して頂きたいことがございます。
事前に以下の内容をお読みになりお申込みください。

まずはご確認ください

  1. パスワードは解除する

    1.パスワードは解除してください

    パソコンの電源を入れた後にパスワードを入力する設定になっている場合は、パスワードを解除してから、買取をお申込みください。
    (解除の方法が分からない場合は、付せんやメモでパスワードをお知らせください)

    Macの場合は「Macを探す」の機能はオフに!

    「Macを探す」の機能がオンのままですと、買取ができません。
    機能を必ずオフにしてから、発送してください。

  2. 付属品を確認する

    2.付属品を確認しましょう

    ACアダプターや外箱や説明書・CD-ROMなど付属品はなるべく探して一緒に送るようにしましょう。
    特に専用のACアダプターや、バッテリーが欠損している場合は、買取ができません。

  3. 重要なデータはバックアップ、または自分で削除する

    3.重要なデータはバックアップ&ご自身で削除を

    買取後はリコマースでデータは完全に消去しますので、重要なデータはバックアップを取るようにしましょう。
    また、査定の際に動作チェックを行いますので、必要に応じて重要なデータはお客様ご自身であらかじめ削除いただくと、より安心です。

買取した後も安心!リコマースのデータ消去

リコマースでは、買取後のパソコンのデータを専門のソフトで完全に消去。
数十回に及ぶデータの上書きにより、お客様のデータを復元できないよう処置を施した上で、次のお客様へ販売を行います。

STEP.1
STEP.1
データを上書きし
確実にプロテクト
STEP.2
STEP.2
確実に消去されたかを
専門スタッフがチェック
STEP.3
STEP.3
クリーニングして
次のお客様のお手元へ