買取のコツ

宅配買取と店頭買取どちらの方が良い?その質問にお答えします!

「宅配買取と店舗買取のどっちが良いか迷っている」
「宅配買取を選ぶメリットを知りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
そこで今回は、宅配買取と店舗買取の違いと宅配買取がおすすめな理由をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。


□宅配買取と店舗買取の違いとは?

まず、宅配買取と店舗買取、それぞれの特徴についてご紹介します。
特徴を知ることで、どちらの方法が自分に合うのか判断できます。


*宅配買取

宅配買取とは、売りたい商品を箱に詰めて宅配業者を使って送り、買取を行う形態のことを指します。
ネットからの申し込みが可能ですし、全国どこでも対応していることが魅力です。
たとえ近くに買取業者がなくても、簡単に買取可能です。

さらに、地方にお住まいの場合も都心の業者に買取を依頼できます。
都心の業者に買取を依頼するメリットは、物価が高いので他より品物を高く買い取ってもらえる可能性があることです。
また、地方の業者であったとしても、家賃や運営コストが削られた分が買取価格に還元されることも期待できます。

宅配買取のメリットはこれだけではありません。
他にも楽であるというメリットがあります。
店舗買取を利用した場合、品物を自分で店まで持っていく必要があります。
査定価格に満足できなかった場合は、また品物を持ち帰らなければなりません。

しかし、宅配買取を使用するとこれらの手間は全て解決します。
当社の宅配買取サービスであれば、宅配キットに不用品を詰めて宅配業者を待つだけです。
品物を持っていく時間と手間がかかりません。
重い不用品や家電などを処理したい方にとっては、とても嬉しいですよね。

さらに、忙しくて買取を行う時間がない方にとっても利用しやすいです。
宅配買取なら、自分が暇な時に品物を段ボールに詰めて宅配を待つだけです。
集荷の時間帯もご自身で決められるため、時間に縛られず買取が可能です。

また、かかる送料は全て当社が負担します。
返品にお金がかからないことで安心して品物を出品できます。

しかし、残念ながら宅配買取にもデメリットがあります。
対面で査定を見られない点です。
査定しているシーンが見えないことによって査定金額に不信感を抱く場合もあります。
そんなときはメールや電話で連絡を取って査定内容を明確にしてもらいましょう。

また、査定のシーンが見えないことはデメリットだけではありません。
対面しなくても良いため、プライバシーの保護ができるというメリットでもあります。


*店舗買取

店舗買取を利用すれば査定後すぐに現金を受け取れます。
すぐに現金を手にしたい方にとっては嬉しいです。
また、対面での商品査定のため宅配買取では不可能な価格交渉や査定結果の理由を聞くなどのコミュニケーションがとりやすいのもメリットです。

しかし、なんといっても時間と手間が店舗買取にはかかります。
特に近くに店舗買取を行っている店がないと利用しづらい買取方法です。
また、近くに店舗があったとしても仕事や育児などに忙しい方は直接店舗に商品を持ち込んで査定してもらうのは難しいでしょう。

さらに、売却したい物が重かったり、多かったりすると1回で持っていけない場合もあります。
古本や家電を売る場合は特にかさばるでしょう。
そのため、このようなかさばる商品を売ろうとしている方は店舗買取では手間が大きすぎます。

以上が宅配買取と店舗買取の特徴です。
ご自身に合った買取方法がどちらかお分かりいただけましたか。

まだ、迷っている方におすすめしたいのは宅配買取です。
なんといっても手間と時間がかかりません。
さらに買取価格も宅配買取の方が高い場合が多いです。

その理由は宅配買取が、主にオンラインで経営しているサービスであるためです。
店舗を構える必要がないため、土地代がかかりません。
さらに人件費を最小限に抑えられます。

これらで抑えられたコストが買取価格に還元されているため、買取価格を高く設定しやすいです。
また、お金をすぐに手に入れられない宅配買取の悩みも当社を利用すれば解決できます。

当社は査定が終了した後、すぐにアカウントサービスに査定金額をお知らせします。
その内容に納得いただければ、承認の旨をお送りください。
承認されたことが分かれば、すぐにAmazonギフト券で入金します。

また、わざわざ査定金額に承認するのが面倒な方は自動承認機能を利用しましょう。
自動承認機能を使用すれば査定が終了すると、承認を待たずにすぐに入金されます。

すぐにお金が必要な方も安心してご利用ください。


□宅配買取がおすすめな理由とは?

前項では宅配買取と店舗買取それぞれの特徴をご紹介しましたが、お分かりいただけましたか。
以下では、さらに宅配買取がおすすめな理由をご紹介します。

それは、返品可能であることです。
査定を行った後でも査定金額に承認しなければ返品が可能です。
査定額や査定内容に満足いただけない場合はすぐに返送いたします。

返品可能であることによって気軽に出品しやすくなります。
ただし、返品の際は同時に出品した物全てを返品することになります。
ご注意ください。

当社は返品の送料も全て当社負担です。
査定額や内容に満足いただけない場合は、お気軽に返品の旨をおっしゃってください。
自動承認機能をつけている方は査定金額が決まればすぐに入金されてしまうため、返品できません。
返品を考えている方は自動承認機能を利用しないようにしましょう。


□宅配買取は買取初心者にもおすすめ

買取初心者でメルカリを使用している方はいらっしゃいませんか。
メルカリを使用すると大変時間と手間がかかります。
そもそも出品しても、必ず買い取ってもらえるとは限りません。

また、たくさんの値下げ交渉にご自身で対応する必要があります。
値下げをしても買い取ってもらえない場合もあり、コミュニケーションに疲れてしまいます。
さらに、包装してからコンビニや郵便局に荷物を送り届ける必要があります。
送料を自分で負担する場合もあるでしょう。

しかし、当社の宅配買取を利用すれば、上のような悩みも全て解決します。
唯一手間がかかるのは不用品を段ボールに詰める作業だけです。
量にもよりますが、たいていの場合は10分以内に終わります。
隙間時間の10分程で買取が終わってしまうのです。

買取を依頼したことがない方にとっても利用しやすいサービスです。
踏み出せずにいる方はぜひ当社の宅配買取をご利用ください。

周りの人の目を気にせず、楽器やおもちゃ、スマホ、PCなどまとめて買取に出して高額査定してもらいましょう。


□手間なく高く売りたいなら宅配買取がおすすめ!

上記のように宅配買取には手間と時間がかかりません。
学校や仕事、家事育児、介護などで忙しく、あまり時間が確保できない方も自宅にいながら利用できます。

さらに、店舗買取よりも高額買取になる場合が多いです。
楽に高額で買い取ってもらえる一石二鳥のサービスが宅配買取です。
確かに非対面で査定される不安もあります。
しかし、インターネット通販などが多く利用されている現在では、あまりデメリットにはならないでしょう。

当社は、送料無料、スピード入金が特徴の宅配買取業者です。
宅配買取をお考えの際はぜひ当社をご利用ください。


□まとめ

宅配買取と店舗買取の違いと宅配買取がおすすめな理由をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
当社は、ご自宅まで宅配業者が伺います。
そのため、時間に余裕がない方や店員さんに見られるのが嫌な方にもおすすめです。
また、何かご不明な点があればお気軽にご相談ください。


買取強化中の買取のコツ

買取アイテムカテゴリー

コマースでは、以下のカテゴリのアイテムを買取しています。
各カテゴリを選択すると買取価格をご覧いただけます。

使い方はとても簡単

ログインフォームのイラスト

1. Amazon
アカウントで申込

スマホ・PCからお申込み。いつものAmazonアカウントでログインできるので、面倒な入力はありません。

ダンボール箱にたくさんの商品が入ったイラスト

2. 売りたいものを
箱に詰める

詰め終ったら配送業者が無料でご自宅へ集荷に伺います。箱がない方には無料でダンボールをご提供致します。

Amazonギフト券のイラスト

3. Amazonギフト券
を受け取る

査定が終わったら結果をご確認いただき、承諾いただければ即時Amazonギフト券で代金をお支払いします。

  • 初回のご利用は、身分証記載の住所のみとなります。別途、本人確認手続きが必要です。
  • お申し込みの際に「買取金額を自動的に承諾する(自動承諾)」をご選択の場合は、査定完了後すぐにAmazonギフト券が発行されます。キャンセルはできません。
ページトップへ戻る

TOPへ戻る

買取申込はこちらから
ページTOPへ