買取のコツ

どの宅配買取がおすすめ?評判の高いサービスの口コミをご紹介します!

どの宅配買取がおすすめ?買取王子/BUY王/FirstHands/Recommerce/KOMEHYO

「宅配買取してみたいけど、良い買取先が見つからない」
このようにお困りの方はいらっしゃいませんか。
今回の記事では、そんな方のために評判の良い宅配買取サービスの口コミをご紹介します。
買取先に迷っているという方は、ぜひ最後まで見て参考にしてみてくださいね。


□良い宅配買取先を選ぶ方法とは?

皆様が思う、良い宅配買取サービスとはどのようなものでしょうか。
多くの方は安心安全に買取に出せ、高額で商品を買い取ってくれるサービスが良いとお考えではないでしょうか。
ご自身にぴったりの買取先を見つけるためには、多くのサービを比較する必要があります。
そこで、買取先を選ぶ際にチェックしておきたいこと3つをご紹介します。

1つ目は、査定方法です。
宅配買取における査定方法は、1点ごとの査定と重さでの査定です。
1点ごとの査定は、精度が高く、商品の価値に見合った査定をしてもらえます。
重さでの査定は、安価な服や引き取ってほしい商品などを買取してもらえます。

査定方法を決める際には、ご自身がその商品を高額で買い取って欲しいのか、引き取って欲しいのかを考えると良いでしょう。

2つ目は、無料の宅配キットがあるかどうかです。
企業によっては、宅配キットや梱包材の料金を負担してくれる場合があります。
段ボールなどを買いに行く時間がないという方は、買取先を探す際に宅配キットが無料かどうかをしっかり確認しておきましょう。

3つ目は、各社の査定ルールです。
買取先を最終決定してしまう前に、必ず査定ルールをチェックしておきましょう。
しっかりと確認していない場合、査定後にトラブルが飽きてしまう可能性があります。

まずは、査定した後にキャンセルする際には返送料がかかるか確認しましょう。
また、査定後にキャンセルは可能か、査定から入金までにどれくらい日数がかかるかなどもチェック事項です。
特に、キャンセル料の有無は揉め事の原因になりやすいので注意しましょう。


□評判の良い宅配買取先とは?

1つ目は、買取王子です。
買取王子は、実績が高い宅配買取サービスです。
数多くの買取を行っており、送料や返送料も無料です。
査定期間は2日から数日かかります。

2つ目は、BUY王です。
BUY王の読み方は、バイキングです。
BUY王は、キャンペーンなどの実施が多いため、まとめて売りたいという方に向いています。
送料とキャンセル料は無料ですが、返送料はかかります。

3つ目は、コメ兵です。
高価なブランド物や、時計などを売りたい方におすすめのサービスです。
創業から70年以上経っている老舗であるため、安心して高価な商品も買取に出せるでしょう。
送料、査定料、キャンセル料などほとんどが無料です。

4つ目は、ファーストハンズです。
ファーストハンズは、埼玉県に実店舗がある総合リユースショップです。
ゲーム機などの通常の買取のみならず、楽器やベビーカーなど豊富に買取してくれるサービスです。

ファーストハンズは、事前査定方式を採用しているため確定金額が出されます。
そのため、安心して商品を送れます。
ただし、キャンセルや返送はできないので十分に注意しましょう。

5つ目は、リコマースです。
私たちリコマースは、Amazonのアカウントを利用しているため、買取に出すまでの作業が非常に簡単です。
Amazonギフト券での入金のため、Amazonでのお買い物に直接ご利用できます。
送料や返送料などは無料のため、宅配買取初心者という方も手軽に不用品を買取に出せます。


□リコマースってどんなサービス?


リコマースでは、幅広いジャンルの商品の買取を行っております。
ゲーム機や古本はもちろん、家電に至るまでお取り扱いしています。
買取方法は宅配買取のため、日本全国どこでもサービスを利用できます。
利用方法はとてもシンプルです。

Amazonアカウントを使用して、買取の申込をします。
Amazonアカウントを既に持っているという方は、新たな情報を登録する必要がないため安心です。
アカウントを持っていないという方でも、登録していただくだけですぐにサービスを利用していただけます。

申込しておけば、荷物を入れるための段ボールも無料で利用できます。
段ボールに買取に出したい荷物を詰め、ご自宅に伺った配達員に荷物を引き渡すだけです。
宅配キットの段ボールだけでなく、送料や査定料、返送料などすべてを当社が負担します。

査定金額は、Amazonアカウントでお知らせいたします。
査定内容を承認いただいた後は、買取価格をAmazonギフト券としてメールでお送りいたします。
申込時点で、査定内容の自動承認設定を行っている場合はキャンセルできかねますのでご注意ください。

リコマースを初めてご利用の方は、本人確認書類の提示が必要です。
本人限定受取郵便を利用して本人確認を行いますので、免許証やパスポートなどの身分証明書のご提示をよろしくお願いいたします。


□リコマースの口コミについて

ここでは、リコマースをご利用になったお客様からいただいたお言葉をご紹介します。
リコマースに寄せられるお客様の声として多いのが、Amazonギフト券の利便性の良さです。
査定内容承認後にすぐに買取金額がAmazonギフト券としてお使いいただけるため、買取で得たお金を使ってAmazonで買い物していただけます。

リコマースはAmazon.co.jpで提供している宅配買取サービスのため、Amazonから簡単に申し込みしていただけます。
事前に買取リストで金額を確認できることもリコマースのポイントです。

また、当社のサポートに関してもお褒めのお言葉をいただいております。
困ったことや疑問点は、メールにて質問していただけるため電話する手間も省けます。
楽器やカメラなどの商品を売りに出されたお客様の中には、「メールでの返信が早く、信頼出来た」という感想をいただいております。

別のお客様には、「宅配キットや送料などすべて無料で、気持ちよく利用できた」という感想をいただいております。
当社は、お客様が手軽に買取を行うことを念頭に置いているため、キャンセル料や返送料なども無料です。
そのため、どんな方でも気軽に利用できるサービスとなっています。

複数回にわたって利用していただいてるお客様にも、買取価格に関して満足の声をいただいております。
すべての商品を丁寧に査定しているため、お客様の予想以上のお値段がつくことも多々あり、喜ばれるお客様も多いです。

専門の査定サービスを利用すると、査定に手間がかかってしまいます。
しかし、リコマースは宅配買取のため、一度に多くの不用品を査定に出せます。
オークションなどで一点ずつ売る面倒がなく、気軽に買取に出せるリコマースの査定は高い金額だという声もいただいております。

宅配買取を初めて利用するという方でも、リコマースは気軽に利用していただけます。
ある程度の値段になるか分からないという商品でも、予想以上に査定金額が高い可能性も十分にあります。

Amazonを日頃から利用している方であれば、宅配買取で得たお金で買い物を楽しめるため非常に便利です。
他の買取サービスを比較しても、買取で得たお金をそのままショッピングに利用できるというサービスは少ないです。
宅配買取先に迷っているという方は、ぜひ1度リコマースをご利用ください。


□まとめ

今回の記事では、評判の良い宅配買取先を5つご紹介しました。
ご自身の売りたい商品と各サービスを比較して検討することで、ぴったりの宅配買取サービスを見つけられるでしょう。
リコマースは幅広い商品の買取を行っているので、買取先が決まらないという方はリコマースをぜひご利用してみてくださいね。


買取強化中の買取のコツ

買取アイテムカテゴリー

コマースでは、以下のカテゴリのアイテムを買取しています。
各カテゴリを選択すると買取価格をご覧いただけます。

使い方はとても簡単

ログインフォームのイラスト

1. Amazon
アカウントで申込

スマホ・PCからお申込み。いつものAmazonアカウントでログインできるので、面倒な入力はありません。

ダンボール箱にたくさんの商品が入ったイラスト

2. 売りたいものを
箱に詰める

詰め終ったら配送業者が無料でご自宅へ集荷に伺います。箱がない方には無料でダンボールをご提供致します。

Amazonギフト券のイラスト

3. Amazonギフト券
を受け取る

査定が終わったら結果をご確認いただき、承諾いただければ即時Amazonギフト券で代金をお支払いします。

  • 初回のご利用は、身分証記載の住所のみとなります。別途、本人確認手続きが必要です。
  • お申し込みの際に「買取金額を自動的に承諾する(自動承諾)」をご選択の場合は、査定完了後すぐにAmazonギフト券が発行されます。キャンセルはできません。
ページトップへ戻る

TOPへ戻る

買取申込はこちらから
ページTOPへ