買取のコツ

化粧品買取は宅配買取がおすすめです!買取先の選び方やコツをご紹介!

「なぜ化粧品買取は宅配買取がおすすめなのか」
このようなお悩みを持っている方は、必見です。
化粧品買取の宅配買取についてありとあらゆる情報が溢れているため、化粧品買取の宅配買取の実態ってわからないですよね。
そのため、情報が溢れている中から正しい情報を取捨選択をし、理解することが大事です。
さらにその理解した情報をどのように利用していくかも重要になっていきます。
宅配買取をスムーズに利用していただくために、この記事では、化粧品のおすすめ買取先の選び方やコツついて詳しく解説します。


□化粧品買取サービスを選ぶ方法について

化粧品の買取サービスを選ぶ上で、4つの重要なポイントがあります。

1つ目は、買取方法の店舗買取、出張買取、宅配買取からの選択です。

まず、店舗買取についてです。
店舗買取は、店舗に売りたい化粧品を持ち込み、化粧品を査定してもらい、買い取ってもらう売り方です。
メリットは、その日に現金を受け取ることができ、査定結果が約10分から30分でわかることです。
デメリットは、周りの目線が気になる点や時間と交通費がかかる上に、多くの化粧品を一度に運ぶのが困難なことです。

続いて、出張買取についてです。
出張買取は、スタッフに家まで来てもらい査定してもらう売り方です。
メリットは、時間の指定をして来てもらうため、待ち時間がないことと、一度に多くの化粧品を運ぶ必要がないことです。
多くの化粧品を一度に処分できます。
デメリットは、家に招くため、家にスタッフをあげなければいけない点です。

最後に、宅配買取についてです。
宅配買取は、宅配業者を手配し、買取業者に化粧品を送って査定してもらう売り方です。
メリットは、時間に縛られず、最も簡単に売れる点と、買取のキャンセルがしやすい点です。
デメリットは、買取金額のお金に振り込み時間がかかることです。

2つ目は、買取基準の確認です。
買取の基準や査定額は、お店によって異なります。
開封済みの化粧品であっても買取をしてくれるお店もあるため、確認が大切です。
基本的にデパコスが、買取の対象ですが、7割から9割化粧品が残っている場合も買取対象の化粧品があるため、こちらも確認が大切です。

3つ目は、「事前査定」や「強化買取ブランド」の事前確認です。
化粧品を高く売りたい場合、あらかじめ商品名から事前査定で教えてもらえます。
査定の金額はあくまで参考なので金額が変わる可能性もありますが、基準があるだけで売るか占いの判断もできます。

また、買取業者によってはブランドを絞って買取を行っているところもあります。
人気ブランドは高値がつき、強化ブランドとして高価な値段で売れるため、事前確認することで目星がつきます。

4つ目は、送料や振込手数料、キャンセル時の対応の確認です。
高価買取をできるお店であっても、宅配買取の送料や出張査定の出張費用、買取金の振込手数料は事前に確認が必要です。
いくら高値で売れても、送料や振込手数料などを差し引いた場合、納得のいく金額になっていない可能性があります。
そして、返却無料のサービスもありますが、お店によっては返却代で1000円近く取られる可能性もあるため、キャンセル時の対応も確認することが重要です。


□化粧品を高額買取してもらうコツについて

高価買取をしてもらえるコツを2つ解説します。

1つ目は、未使用のものや、付属品があるものです。
未開封のものの方が高価買取をしてくれる可能性が高いです。
また、購入時についていた付属品があれば、高価買取が期待できます。

2つ目は、人気ブランドです。
人気の化粧品ブランドは、高値で取引がされます。
買取強化商品の対象になっているブランドは特に高値の買取に期待ができるため、買い取りサイトなどを確認しておくことが重要です。


□リコマースの利用方法について

リコマースを利用する上での簡単な3つの手順を解説します。

まず、Amazonのアカウントで申し込みをします。
スマートフォン、パソコンから申し込みが可能です。
Amazonのアカウントでログインするため、他の情報入力の必要はありません。

続いて、売りたい化粧品を箱に詰めます。
配送業者が、無料で集荷にご自宅へ伺います。
箱がなくても専用の箱を無料で提供しています。

最後に、Amazonギフト券による代金のお支払いです。
買取金額は、AmazonにてAmazonギフト券で支払いがされます。
入金されていない心配も少なく、Amazonギフト券で支払うことで、AmazonのサイトにてAmazonギフト券の有無をいつでも確認できます。

以上の手順でリコマースの宅配買取が利用できます。


□リコマースがおすすめな理由について

リコマースの具体的な宅配買取について、宅配買取サービスが選ばれる6つの理由とともに解説します。

1つ目は、Amazonのユーザーに登録されている方は、リコマースの宅配買い取りをご利用になる際に個人情報が必要のないことです。
リコマースがAmazon.co.jpで提供しているため安心、安全な宅配買取の利用が可能です。

2つ目は、宅配キット、集荷、送料、査定、返送料の全てが無料だということです。
多くの業者は、宅配キット、集荷、送料、査定、返送料が総じて、無料ということはありません。
無料であることで、気軽に宅配買取ができます。

3つ目は、買い取り後の入金が早いことです。
買取金額は、Amazonギフト券で支払いがされます。
入金がされているされていないの心配も少なく、Amazonギフト券で支払うことで、Amazonのサイトにてギフト券の有無をいつでも確認できます。
さらに、Amazonで申し込みも行っているので、入金確認もスムーズにできます。

4つ目は、高価な買取です。
お客様お一人あたりの買取金額は、物によりますが高額な買取実績もあります。
2020年の6月から2021年の6月までの一年もの膨大なデータから平均で7680円と高額な買取実績が出ています。
データがあることで安心して、高額な買取を期待できます。

5つ目は、簡単に買い取るものを送れることです。
宅配キット、集荷なども無料であり、売りたい商品を箱につめて、あとは送るだけなので簡単です。
宅配キットや集荷などが無料であることから、通常の宅配買取よりもコストを抑えることができます。

6つ目は、自宅まで引き取りにきてくれることです。
通常、コンビニエンスストアや宅配業者などに自ら出向きますが、自宅まで配送業者が買取雑貨を引き取りにきてくれます。
配送業者が来てくれることで時間指定も可能なため、自分の都合の良い時間帯に合わせることができます。

上記のようにサービスが充実していることから、期待以上のサービスの提供が可能であり、リコマースは選ばれています。


□まとめ

宅配買取での、化粧品のおすすめ買取先の選び方やコツについて詳しく解説しました。
この宅配買取での、化粧品のおすすめ買取先の選び方やコツについての記事を、参考にしていただけたら、幸いです。
化粧品買取サービスを選ぶ方法、化粧品を高額買取してもらうコツ、リコマースがおすすめな理由、リコマースがおすすめな理由についての4つの重要なポイントをご理解をしていただいた上で、ご検討よろしくお願いいたします。

化粧品の宅配買取についてお考えの方で疑問点やご質問がありましたら、ぜひ一度当社のリコマースにお気軽にご連絡ください。
ご連絡お待ちしております。


買取強化中の買取のコツ

買取アイテムカテゴリー

コマースでは、以下のカテゴリのアイテムを買取しています。
各カテゴリを選択すると買取価格をご覧いただけます。

使い方はとても簡単

ログインフォームのイラスト

1. Amazon
アカウントで申込

スマホ・PCからお申込み。いつものAmazonアカウントでログインできるので、面倒な入力はありません。

ダンボール箱にたくさんの商品が入ったイラスト

2. 売りたいものを
箱に詰める

詰め終ったら配送業者が無料でご自宅へ集荷に伺います。箱がない方には無料でダンボールをご提供致します。

Amazonギフトカードのイラスト

3. Amazonギフトカードを受け取る

査定が終わったら結果をご確認いただき、承諾いただければ即時Amazonギフトカードで代金をお支払いします。

  • 初回のご利用は、身分証記載の住所のみとなります。別途、本人確認手続きが必要です。
  • お申し込みの際に「買取金額を自動的に承諾する(自動承諾)」をご選択の場合は、査定完了後すぐにAmazonギフトカードが発行されます。キャンセルはできません。
ページトップへ戻る

TOPへ戻る

買取申込はこちらから
ページTOPへ