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買取のコツ

宅配買取を検討中の方へ!ビジネスモデルについて解説します!

皆さんは、買取ビジネスについてご存知でしょうか。
買取ビジネスは近年需要が高まっているビジネスの1つです。
また、当社では買取ビジネスの中でもニーズが高まっている宅配買取サービスを行っています。
そこで今回は、買取ビジネスや当社の宅配買取サービスについて解説しますので、ぜひ参考にしてください。


□買取ビジネスについて解説します!

買取ビジネスは、近年ニーズの高まっているビジネスモデルの1つです。
ニーズが高まっている背景として主に3つ挙げられます。

1つ目は、買取ビジネスの仕組みについてです。
買取ビジネスは、お客様から買い取った商品を買取価格より高く売ることで、利益を得る仕組みです。
この仕組みは一般的な商売方法ですが、中古品を取り扱っていることが他の商売と異なっているポイントとして挙げられます。

中古品を取り扱っているため、持ち主の大半は一般消費者です。
そのため、買取ビジネスの場合には、一般消費者の方から中古品を調達する必要があります。
新品の商品を取り扱う場合にはお店から仕入れルートを構築できますが、中古品の場合には、1人の消費者から仕入れ続けるのは難しいです。
上記のことから、中古品は仕入れが安定しにくいと言えるでしょう。

中古品を買取できた場合には、最も高く売れる場所を探します。
店舗を構えたりネットで販売したりといった方法がありますが、商品の種類によって高く売れる場所は異なります。
中古品を販売する際には、運営コストも考慮する必要があるため、利益を最も出せる場所が重要となるでしょう。

2つ目は、買取の需要についてです。
買取の需要は年々高まっており、2025年には2兆円規模になるとも言われます。
買取の需要が高まった要因として、フリーマーケットの存在が挙げられます。

買取が身近になったことで、人々の中古品に対する抵抗感が薄れてきました。
結果的に、中古品を購入する人が増えため、積極的に買取できるようになっています。

3つ目は、環境要因の変化についてです。
新型コロナウイルスの蔓延によって自宅で過ごす時間が多くなりました。
自宅で快適に過ごすために部屋を綺麗にしたい方が増えたと同時に、中古品を売却する方も増加しました。

しかし、店舗買取の場合には、外出する必要があるため、買取をためらう方も多くいらっしゃいます。
そのため、直接店舗へ行かずに買取できる宅配買取のニーズが非常に高まってきています。


□買取ビジネスの種類について解説します!

1つ目は、店舗買取です。
店舗買取は、実際にお客様に店舗まで来てもらうことで買取が成立する形態です。
店舗を構えているため、必然的に店舗周辺にお住まいの方がお客様になります。
このような、地域に密着している店舗買取は、お得意様の存在が大きいでしょう。

2つ目は、出張買取です。
出張買取は、実際にお客様のところへ行くことで買取が成立する形態です。
出張で買取を成立させるため、近くに拠点を構える必要があります。

店舗買取ほどではないですが、地域性があるでしょう。
そのため、地域や商品の種類を絞りお客様から評価を頂くことが重要です。
出張買取を依頼するお客様は、店舗に行く手間が省けるため非常に便利でしょう。

3つ目は、宅配買取です。
宅配買取は、お客様が中古品を送ることで買取が成立する形態です。
ご自身で配送する必要があるため、出張買取と比べる少し手間がかかるでしょう。

しかし、ご自身のタイミングで売却できるため、最も利用しやすい形態です。
宅配買取も出張買取と同様に、直接店舗に行く必要がないため非常に便利でしょう。


□買取ビジネスの強みについて解説します!

1つ目は、経費を抑えられることです。
買取ビジネスは、7坪以上の広さがあればビジネスを始められます。
そのため、家賃や光熱費、人件費といった経費を大幅に軽減できるでしょう。

一方で、広いスペースが必要なビジネスは、高い家賃を払う必要があります。
加えて、多くの人材が必要となる場合には、人件費もかかります。
このように、買取ビジネスは他のビジネスと比べて経費を抑えられます。

2つ目は、不況に強いことです。
買取ビジネスは、不況の影響を受けにくい業種です。
コロナ禍によって経済が不況に陥った際には、買取店の売り上げが上がりました。

理由は、不景気に突入することで、保有している資産を現金化する傾向が高まるためです。
そのため、コロナ禍において、買取店に保有している資産を持ち込むケースが多くなっています。

3つ目は、万引き被害がないことです。
国内における年間の万引き被害額は、約4615億円とされています。
このように、国内では万引き被害が多発しています。

そのため、店舗を構える場合には万引き被害を抑える設備が必要となり、その分経費もかかってきます。
しかし、買取ビジネスの場合には、在庫を抱えたり陳列したりする必要がないため、万引き被害を抑える設備費も削減できます。


□当社の宅配買取サービスが選ばれる理由について解説します!

1つ目は、安全性が非常に高いことです。
宅配買取サービスのお申し込みはAmazonアカウントで行います。
そのため、安全で情報入力もありません。

2つ目は、全てが無料であることです。
宅配キット・集荷・送料・査定・返送料の全てが無料です。
お客様の費用の負担が少ないため非常におすすめです。
費用の負担を抑えたい方には、当社の宅配買取サービスがおすすめです。

3つ目は、スピード入金できることです。
買取金額は、便利なAmazonギフト券でお支払いできます。
そのため、効率的に入金を行えるでしょう。

4つ目は、高価買取できることです。
お客様一人あたりの買取金額は平均で7512円です。
そのため、当社に宅配サービスを選ぶことで高価買取が期待できます。

5つ目は、簡単に宅配買取できることです。
お客様が売りたい商品を箱につめて送るだけで成立します。
そのため、宅配買取を選ぶことで、気軽に売却できるでしょう。

6つ目は、当社の担当者が直接お客様のご自宅まで引取に伺うことです。
お客様のご自宅まで引取に伺うため、店舗買取に行く手間が省けます。
そのため、お忙しい方でも気軽に売却できるでしょう。


□当社が苦手な商品について解説します!

当社が苦手な商品として、以下のものが挙げられます。

・全巻揃っていないコミック
・バーコードのないCD
・安価なブランドの衣類
・定価1000円以下の雑貨

上記の商品をお送り頂いても、お値段がつけられない場合があります。
また、お取り扱いできない商品として以下のものが挙げられます。

・製造から5年以上経過した物
・衣類全般(新品・古着全て)
・状態が悪い物(汚れが多い・日焼けが強い・においが強い・カビがある)
・壊れている物や正常に動作しない物
・通常の使用に支障をきたす付属品が欠品している物
・同一商品が複数(本・CD・DVD・Blu-ray・ゲームソフト)
・大型商品(出張買取をご利用ください)
・使用(賞味)期限が半年以内のもの
・法令により売買や所持が禁じられているもの
・スーツケース

上記の商品に該当する商品はお取り扱いしていないため、あらかじめご確認して頂けると幸いです。


□まとめ

今回は、買取ビジネスの種類や強み、当社の宅配買取サービスが選ばれる理由や当社が苦手な商品について解説しました。
宅配買取サービスは最も気軽に利用できるため、お忙しい方でも買取依頼できますね。
宅配買取サービスをお考えの方は、当社までお気軽にご連絡ください。


買取強化中の買取のコツ

買取アイテムカテゴリー

リコマースでは、以下のカテゴリのアイテムを買取しています。
各カテゴリを選択すると買取価格をご覧いただけます。

使い方はとても簡単

ログインフォームのイラスト

1. Amazon
アカウントで申込

スマホ・PCからお申込み。いつものAmazonアカウントでログインできるので、面倒な入力はありません。

ダンボール箱にたくさんの商品が入ったイラスト

2. 売りたいものを
箱に詰める

詰め終ったら配送業者が無料でご自宅へ集荷に伺います。箱がない方には無料でダンボールをご提供致します。

Amazonギフトカードのイラスト

3. Amazonギフトカードを受け取る

査定が終わったら結果をご確認いただき、承諾いただければ即時Amazonギフトカードで代金をお支払いします。

  • 初回のご利用は、身分証記載の住所のみとなります。別途、本人確認手続きが必要です。
  • お申し込みの際に「買取金額を自動的に承諾する(自動承諾)」をご選択の場合は、査定完了後すぐにAmazonギフトカードが発行されます。キャンセルはできません。
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